読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歯が抜ける?

 突然ですが、あなたは歯をどう思っていますか?

は?って感じですよね?

 

しかし、そう思っているなら是非最後までこの記事を読んでください。

あなたのその歯 どれほど大事なものか お分かりいただけます。

 

まずあなたの使っているその歯は何のためにありますか?

食べるためです。人間食べなければ死にます。

 

おっと気がつきましたか????歯がないと生きていけないのです。

歯がなくても、おかゆがあるやんけ。豆腐があるし、たべれます。

いいえ、ちがいます。人は間違いなく歯がなければ食べれません。

 

あなたはご飯を食べるとき、噛んで食べていますよね。

そのあたりまえの行動ができなくなったときのことを想像してみてください。

ちょっと嫌なことを考えさしてしまいましたか。

 

想像の通りです。

歯がないと、喉に詰める。味がない。胃に悪い。

 

歯はとても人間にとって大切なものなのです。

歯はめったに抜けないと思っている人もいると思います。

しかし、高齢者の方を見てください。わりあい歯がない人多いですよね。

これからもっと歯がない人が多くなるでしょう。

なぜなら、現代の食べ物はいろんな調味料や油など多くのものが含まれています。

こんなことをあなたは考えたこともないでしょう。

しかし、気づくべきです。間違いなく現代と昔とでは、食べ物による歯へのダメージは大きくなっています。

 

今あなたの歯は丈夫です。

 

 

しかしいつかそういつかおばーちゃん おじーちゃんになった時

歯がなくなるかもしれません。

 

入歯あるやん。それではだめです。それもまた細菌によって体はむしばんでいきます。

ですので、今のうちに    しっかり歯を磨きましょう。

 

今はやりのかみがきこです。医師も認めています。

 

あなたの歯のためですよ??

 

いつ買うの???

 

 

もうわかりますね?