読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白いニキビについてのお話

今回は白いニキビについて語ります。
白いニキビと赤いニキビがありますよね。大半の人は赤いニキビだと思います。
おそらく中学生くらいの子は赤いニキビができやすいんじゃないかなと思います。
私は中学生の頃赤いニキビがありました。
毎日ニキビの薬を塗るんですが朝起きた時、塗ったところは治ってるけど、また別のとこに新たにできてる。

まるで、モグラたたきのようでした。
そこで私はよく洗顔をしてたんですが、この洗顔が間違いだったみたいです。


今回はニキビの中の白いニキビについて治し方を教えます。

これはオレ流って感じなのですが、参考にしてください。


まず、洗顔ですね。
私は赤いニキビの時に洗顔をガツガツしてて、治りませんでした。むしろ悪化しました。


なので、半年くらい洗顔をしませんでした。
お風呂に入るとき以外は顔を触らない。
そしたら治りました。

赤いニキビは基本放置です。


しかし、今回の白いニキビに関しては
この方法ではダメなのです。


女性の方におおいのですが、白いニキビ。この白いニキビとはなんぞやって話からします。白いニキビの正体は老廃物です。いわば、汚れみたいなものです。

この汚れタダの、よごれではありません。
この汚れは外部からの汚れではないのです。

体内からの汚れが浮き出てきた汚れなのです。


ですので、基本は食生活。
または、睡魔不足、ストレスなどですね。

赤いニキビは100%、外部からの汚れのものです。

例外があって、思春期のニキビはぐちゃぐちゃのやつがあるんですが、
これに関しては後日このブログで新しく解説しようと思っていますので、
私のことを忘れずまた訪れていただきたい。


本題にもどります。
白いニキビは、比較的に治りやすいです。
が、、しかし、繰り返しやすいものでもあります。

ピンポン感染と同じですね。

ピンポン感染って知ってますか?

ピンポン感染とは簡単に言うとどんどん感染したところが部位を変えてどんどんどんどん場所を変えていくタイプの感染です。

これをピンポン感染といいます。

人によっては伝染病というのかな??


まー私はこーよんでいます。


この白いニキビはピンポン感染しやすい。

そう頑固なニキビなんです。


まず、白ニキビの治し方なんですが、
治し方は、洗顔をするところから始まります。

 

この洗顔なんですが、できれば


洗顔料を使わない。


これを絶対に心がけてください。

そして、その次にしっかり専用の塗り薬をぬる。


これも超大事です。


白いニキビ、白ニキビはとてもピンポン感染しやすいので、しっかりと専用の塗り薬を塗らないといけないのです。


いいですか?

水で顔をあらう。 専用の塗り薬をぬる。

この2点は絶対に守るようにしてください。

でないと、

次の2点の結果になります。

まず1つ目、白ニキビの拡張


これは悲惨です。
なぜこんなことがおこるのか、
白ニキビは先ほどもお話したとおり、
いわば老廃物なのです。

この老廃物、主に2パターンあります。
ストレスか栄養不足。


ストレスは体内の栄養を物凄く消費します。
よって、栄養不足になります。


同じ意味っぽい栄養不足なんですが、
2つ目の栄養不足。後者のほうの栄養不足ですね。
これは、野菜不足がおおいです。


野菜不足だとおそらくあなたの白ニキビは口周りではありませんか?


そうだって人、そのままこのサイトにいて下さい。

そうでない人もまだ見てて下さい。
今から重大なことを話しますので、ためになりますよ。


なぜ、野菜不足が白ニキビにつながるのか、


それは野菜不足だと老廃物が身体の中に溜まるからです。

つまり、白ニキビを治すにはしっかりとした、野菜の摂取を心がけるのです。

 

これを先ほどの洗顔と専用の塗り薬との中に野菜の摂取を心がけていきます。


そうするとあなたの白ニキビ、とくに口周りの場合は1日で治ります。


この方法で治らないなんてことは絶対にありえません。


ですので、絶対にこの3点はやって下さい。

 

そして、この3点の中にある
専用の塗り薬とは

これです。


この専用の塗り薬しっかり塗って下さいね。


でないとピンポン感染の可能性が広がってしまいますので、ご注意を。


では、白ニキビに悩まされている方

 

水で、洗顔。

この下のリンクの塗り薬を塗る。

最後に野菜を摂取。野菜ジュースも可。


では、お大事に。