読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

資格興味ない。なんでやねん。

あなたはなぜ、資格の勉強が続かないかを考えたことはありますか?


勉強が続いてる人はいいのですが、勉強が続かない人はまず勉強を続けるということからしていかなければならない。


まず、勉強を続かす方法はやる気です。
モチベーション。モチベーションを保ち続けなければならない。


あなたは中 高 のときに定期テストの勉強続きましたか?

おそらく続かなかったはずです。

だって興味ないんですもん。

数学に興味ありますか?
ある人は続きます。
ない人は勉強するのが苦痛です。


日本史の戦国時代に興味ありますか?
あるって思った方いるでしょう。
あるって思ったあなた、なぜ興味ありますか?

戦国時代武将ってゲームが楽しい。
なんか戦国時代ってかっこいい
戦国時代の話好き


などの理由でなにかしら興味がある人はいると思います。


もし、興味ない方、


あなたは保険体育の授業興味ありますか?

そう例の大人になる過程の話。
精液などとかの話です。

正直あなたは興味を持ったはずです。
だってあなたは人間なので。


人間は誰しも興味を何かしらに対してもちます。

あなたは部活何してましたか?
野球 サッカー 陸上 バスケ などなど


あなたは部活に入ってましたか?
入ってるかたなぜですか?

興味があったからです。


あなたは帰宅部でしたか?

はい

なぜ?


興味がないから。


こういうことなんです。

つまり、あなたが今取り組んでいる資格の勉強にあなたが続かない理由は興味がないならです。


興味を持ちましょう。
またもし興味がないなら
やめて下さい。


他の興味ある資格を取りましょう。


でも今この簿記の勉強して簿記の資格とらないと就職できない。どうしてもこれをとらないと、それは間違いです。


なぜなら、続かない勉強をしてても時間の無駄だからです。


はっきり言います。

すみません。

ちょっと毒を吐きますが、

 

あなたはその資格をとるのに、向いていない。

 

申し訳ございませんでした。
しかし、それが現実なのです。


じゃあどうすればいいのか、それは興味のある勉強をする。

 

絶対あなたは何か勉強したいことがあります。

絶対にあります。

探して下さい。


あなたのやりたい勉強はありますか?

 

私はFPに興味があります。
私はFPの資格を普通2年かかると言われるものを

3ヶ月でとりました。


なぜこんなことが可能なのか、それは興味があったからです。


他の簿記には全く興味がなかったです。
当然読む気にもならない。


そういうことです。

あなたもそうだとおもいます。

FP興味ありますか?
ないですよね。


興味がない人間が勉強するはずがないのです。


ですので、この下のURLでもう一度
資格一覧をご覧になって、

興味をもった資格を見つけてください。

そして、その興味を持った資格の
資料請求してみて下さい。


そこにその資格の内容を詳しく書いています。


ちゃんと資料請求を取り寄せて
ちゃんとどういう資格かを学び
ちゃんと興味をもち
ちゃんと勉強してくだい。


そうすればあなたは勉強が続きます。

では、はじめ!