
清水富美加と幸福の科学の関係

あの美女が宗教団体に?

なぜなのか!!

その美女とは???
 
 

清水富美加さんです。
この方は、こんな方
 
 

 
くーーーーーーぅっ!!!
かわえーーーーーっ
 
このスタイルよ笑
 
非常に美女です。
 
 

そんな美女がなぜ宗教団体に入ったのか。
そんな宗教団体に依存してしまうようには見えませんよね。
しかも、22歳です。
お若い。
なのに、なぜ、彼女は宗教団体に入ったのか。
 
 
 
それは、様々な噂や、彼女本人からの声と宗教団体の声が所属事務所の証言と
噛み合わないので、本当の真実はまだわかりません。

ここでは、彼女本人からの証言と宗教団体の声、芸能事務所の証言をまとめて
紹介します。

では、まず、項目を紹介します!

1 清水富美加さんのプロフィール
2 なんの宗教団体に入った?
3 なぜ芸能事務所を辞めたいの?
4 幸福の科学って何?
5 何のために幸福の科学に入ったんや。
6 いつから入ってますの??
7 おまけどすー 彼氏いてはんのー?
8 幸福の科学での新たな名。
9 これからいったいどうなる彼女 事務所の考え。
10 これからいったいどうなる彼女 彼女自身の考え。
11 最後に、、、
 
 
1 清水富美加さんのプロフィール

 
プロフィール
清水 富美加
生年月日:1994年12月2日
現年齢:20歳
出身地 :東京都
血液型 :A型
身長 :163 cm
スリーサイズ 79 – 59 – 84 cm
デビュー 2008年
事務所 レプロエンタテインメント
 
 
 
2 なんの宗教団体に入った?
まず、宗教団体の名前は「幸福の科学」です。
なんとも胡散臭い名前の宗教団体です。
しかし、この宗教団体は世界各地100ヶ国の信者がいると言われています。

圧倒的な支持率です。
富美加さんもこの宗教団体の考え方に溺れてしまったのか。
 
 
 
 
3 なぜ芸能事務所を辞めたいの?
 
富美加さんは、事務所側の仕事内容にストレスを感じておられました。
8年間、事務所のいうことを聞き。
ストレスを溜めていた。
 
そして、グラビア関係の仕事も押し付けられたらしいです。
押し付けられたという表現はなんでなのか。
 
それは、清水さん本人は自分の水着姿を
性的な目で見られるのが嫌だと感じて
 
事務所に写真集の件はやめてほしいと頼んだそうです。
 

 
 
 
しかし、事務所側はそれを聞き入れず
もうこの仕事は決まってる
もう断れないと

無理に写真集を撮らしたらしいです。
ひどい話です。

他にも「人肉を食べる人種の役柄」など、良心や思想信条にそぐわない仕事が増えていた。
しかし、これも断れない。
断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤のなか
に置かれていた。
 
この時からすでに、清水さんは
芸能事務所を辞めたいと思っていたのでしょう。

そして、挙げ句の果てに1ヶ月に一回は家族に「死にたい」と訴えるようになったそうです。
そこまで、芸能事務所は彼女に負担を負わせていたのです。
 
 
 
 
4 幸福の科学って何?
 
幸福の科学
1986年10月6日に大川隆法氏によって設立された宗教団体です。
☆世界100ヶ国以上に会員組織があり信仰する者がいる。
かなり大きな宗教団体となっております。
日本の「滋賀県」にも、次々会員組織の建物だったり「学校」も建設されたりしてます。
☆コンセプトとしては、
「真実の人生観に基づく「幸福」を求める活動」
 
☆信仰の対象としているのが、
「うるわしき光の国、地球」or「地球の光」という意味を持つ地球神「エル・カンターレ」。
祈りの言葉では「主エル・カンターレ」という呼称である。
☆ここ数年、大川隆法氏の英語説法による海外講演会が世界各国で行われてる。よって更なる拡大が予想される宗教団体です。

☆意外に30年も前から存在していた。
 
 
5 何のために幸福の科学に入ったんや。 
彼女は、この事務所の対応や辞めたくても、
事務所からの圧力で辞められなかった。
 
だから、体調不良で番組を欠席して、
度々 幸福の科学へと足を踏み入れて行ったのです。
 
自身のTwitterでも、事務所からの口ではなく
自分の口ですべてを語りたいと書き込んでおります。
 
 
辞めたくてもやめられない。
人を食べるという内容の映画の撮影。
性的な目的のグラビア撮影。
 
このようなストレスから逃れるために
幸福の科学の信者になったのです。
 
 
 
6 いつから入ってますの??
 
そんな清水富美加さんですが、
いつから「幸福の科学」の信者だったのか?
 
 
実は、ご両親が信仰していたのです。
その影響で必然的にその宗教団体に入ったと思われます。
 
 
ですので、幸福の科学でなければいけなかった理由というものは存在しなさそうですね。
 

ただ、この辛い生活を抜け出したくて、
幸福の科学の宗教団体に溺れてしまわれたのでしょう。
 
しかし、現在撮影中の映画やその他の仕事も決まってる中、突然音信不通になって
幸福の科学に入ってしまってるとのことで、
 
本人だけでなく「幸福の科学」という団体のイメージにも影響しますよね?
 
そうすると、そんな無責任な行動を許す団体なのか?という話になってきます。
 
特に「幸福の科学」といえば、ここ最近かなり拡大してる宗教団体ですから、
余計に注目されるはずです。
 
 
そして、清水富美加さんにとって、この決断が本当に「幸福」をもたらしてくれるのか?ここにも疑問が残るところです。
 
 
 
 
 
7 おまけどすー 彼氏いてはんのー?
 
オードリー若林がすき?
じつは・・!
ネットでオードリーの若林さんではないか?と囁かれております。
 
 
その理由は 
なんと清水富美加さん本人が
オードリー若林さんのことを好きだと言っているのです。
 その理由は
「カワウソみたいで可愛い」と言っていたみたいです。
 
 
可愛いって、ことは見てて癒される
猫みたい、って感じなんでしょうか?
 
 
好きってどうも恋愛の好きではないようですね。
ちなみにカワウソはこんな感じ笑
 
 

 
 
 
 
これは似てますね。
若林さんって案外イケメンですよね?笑
 
 
テレビでも富美加さんは
 
「若林さんのこと好き」と
 
発言してるらしいです笑
 
そして元彼はいたのか???

以前清水さんが
プライベートで高校野球の地方大会の観戦に訪れた姿が
たまたまテレビに映り込んだことがありました。
 
しかも、その左手薬には指輪がはめられていたとあります。
 
 
 
高校球児の彼氏がいるかもしれないと噂になりました。
 
 
この日の地方大会の出場高校は
日大三高校×早稲田実業の決勝戦でした。
 
清水さんは日大三中出身で、
以前から野球好きで高校野球の観戦が趣味だと公てました。
 
しかも元同級生が甲子園出場をかけて戦う試合ともなれば
 
そりゃー応援したくもなるさって感じです。
その試合は清水さんの応援もあって日大三高は無事に優勝し、甲子園出場を決めています!
結局高校球児たちの誰かが彼氏という線はないですね。
 
しかし、
以前ラジオで清水さんは
中学2年生の時に高校生の彼氏がいた。よく家デートをしていた。
とおっしゃていたそうです!
なかなかかまってくれない彼氏に対して、
テスト前に彼氏の理科のノートを隠して
その彼氏が赤点になってしまって
それが原因でふられたみたいです。
さらに、
自分から告白して恋が始まったらしいです!
 
しかし、
結局現在清水さんには彼氏はいないようです。
 
 
8 幸福の科学での新たな名。
 
法名が与えられました。名前は「千眼美子(せんげんよしこ)」
由来は
千の眼で闇夜で苦しんでいる人を探し、千の眼で救う、千手千眼観音菩薩(ぼさつ)から来ています。
 
ちなみに清水富美加さんのツイッター新アカウントのsengen777の数字は、
大川氏の誕生日である1956年7月7日から来ている

 


 9 これからいったいどうなる彼女 事務所の考え。

引退ではありません。

本人は体調が回復し、精神修養をした後に、当会の宗教的な映画等に出演して参りたいと思っております。

また上記経緯から弁護士を通して、契約解除を行い、円満に仕事を整理する話し合いをしていたところ、契約続行を求める事務所側の強硬な姿勢に合わせようとして、遂には心身に異常をきたし、仕事を休まざるを得なくなってしまい、現在に至っています。

予定されていた映画等の仕事については、心身の著しい不調というやむを得ない事由により、全うできなくなりました。

 

10 これからいったいどうなる彼女 彼女自身の考え。

芸能事務所に戻らない。
清水富美加さん本人が仕事を放棄した。
事務所側は本人と音信不通になった。

 

11 最後に、、、

 

今後彼女は芸能界復帰あるのか??

清水富美加さんは、
現在レギュラー番組2本、ラジオ1本、CM2本を抱えております。
 
他にも今年、映画公開予定の作品もあるのです!!
それは以下の3作品。
映画『暗黒女子』(2017年4月1日公開予定)
映画『笑う招き猫』(2017年4月29日公開予定)
映画「東京喰種トーキョーグール」(2017年夏公開予定)
など多数の作品への出演を控えています。


これをもし、このまま芸能界を引退しては、
違約金がバカにならないほど
発生します。

もし、芸能界にまた戻ってしまったら
当然この違約金の責任は取らなければならないはずです。


ですから、清水さんは芸能界に戻らないほうがいいという状態になってしまった訳です。


ですから、もう彼女が芸能界に戻ってくることはほぼ間違いでしょう。

 

所属事務所は
「せめて契約期間中に決まっている仕事はやり遂げてほしい」
と説得しているらしいのですが、宗教団体側はすぐに事務所を退社させたい意向を示しているそうです。
 
もし本当にそうなのだとしたら、違約金に関しては『幸福の科学』が全て受け持ってくれるのかもしれませんね。
 
ちなみに清水富美加さんの所属事務所はレプロです。
以前、事務所(レプロ)を独立して騒動を起こした能年玲奈さん問題と重なります。
能年玲奈さんの問題とは
レプロの事務所の「あまちゃん」というドラマの出演時に、毎月たったの5万円しかギャラが支払われず、下着を買う現金すら持ち合わせていなかったという衝撃的なあの問題です。

引退するのは清水富美加さんの自由だと思います。
しかし
違約金問題を含めて、大きな騒動に発展しないことをお祈りしたいことです。