読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

覚せい剤に染まった芸能人

今回は清原和博さんの、覚せい剤で捕まったあの事件について


再度まとめてみます。


一年前の話ですが

今現在清原は何をしてるのか?
結局どうして覚せい剤に手を染めたのか
などなど

私が調べてまいりましたので

どうぞご付き合いください。

 

清原は男気があって
強気で

乱闘など様々な話題を生み。
そして、引退していきました。


そんな清原、なぜ覚せい剤に覚えたのか


それは、野球から離れた
寂しさ、
お金を有り余るほど持ってしまった
優越感。

など様々な彼の精神状態の変動によって
覚せい剤にハマってしまったのです。


一番の覚せい剤に手に出した理由は
野球でホームランを打って注目を浴びたあの快感。

それは脳内麻薬といって

麻薬と同じ快感を味わっていたのです。

しかし、身体を悪くして
とうとう身体を潰し、成績は伸びず、

引退を決意した。


そして、あのホームランの脳内麻薬は
味わえなくなってしまったのです。


そこで、覚せい剤に手を染めた、とこういう流れになっていきます。

 

では、今回の目次の
ラインナップを紹介します!

 


1 清原和博のプロフィール

2 なぜ覚せい剤バレた?

3 なぜ覚せい剤に手を染めた?

4 保釈金

5  保釈後入院したその病院とは?

6 おまけ、清原和博の息子

7 清原の現在

 

 

1 清原和博のプロフィール

名前 清原和博
出身地 大阪府岸和田市
生年月日 1967年8月18日 現在49歳
身長188
野球の経歴  PL学園高等学校 西武ライオンズ 読売ジャイアンツ オリックスバファローズ

 

 

2 なぜ覚せい剤バレた?

一番の理由は 週刊誌報道

覚せい剤をやっていても、
警察に疑わなければ

捕まることはなかった。

なぜなら、
大物のスターだった選手に

もし、覚せい剤をやっていなかったら
それこそ世間で大騒ぎになるから

警察には覚せい剤をやったという証拠や


下調べがないと
絶対に逮捕はできない。、

よってバレることなどない。

 


そして、なぜ週刊誌報道に目をつけられたか。


☆刺青
☆テレビ番組で呂律が回っていない
☆日焼けがどんどん濃くなる
☆頬がこけている
☆ヤクザとの関係がバレる

このようなことから、週刊誌報道の取り調べが始まったのです。

 


その一方で清原は
覚せい剤にどんどんハマってしまって

覚せい剤の症状が頻繁に出始めた。

しかも、テレビの前や
色んな会見でも

不可解な行動を見せる。

目がうつろ
急に大量の汗をかく
唇の色が変色している


こういった、ことで、
疑いがどんどん深まってしまったのです。


そのときに、テレビ番組で
ダウンタウンがおまえ
薬やってんの?

との質問で
やってない。と答えた


そのときには、すでに週刊誌報道で
疑いの記事が書かれていたのだ


そのときに清原は薬をやめていたら

捕まることはなかったのに
非常に残念です。


まさに負の連鎖にハマってしまったんです。

飲み屋で灰皿を叩き割る、
なんて事件もありましたよね。


こういった
清原の不可解な行動により捜査はより厳しくなりました。

そして
ついに疑惑がほぼ確信に変わった結果、
家宅捜査に至ったのだと考えられます。

しかも

清原容疑者が宿泊したホテルのゴミ箱から、
覚せい剤使用の痕跡が、
残っていたこともあったそうです。


また逮捕されるほんの数日前には、
清原さん自宅から出たゴミに、
清原さんの汗が付着したティッシュが。
そのティッシュからは、
薬物が検出されたんだそうです。


清原和博は、2014年の巨人春季キャンプへ何の連絡もなく訪問。

黒く焼けた肌を引き立たせるような

白いTシャツ・白いスーツ、白と黒の革靴という、

およそまともとは思えない格好で現れました。

 

こういう行動もバレてしまう要因ですね。

だって明らかにおかしいですもん。

 

 

3 なぜ覚せい剤に手を染めた?

現役引退後はバラエティ番組など
タレントとしても多数出演していた。

 

ほんとうに人気者だった清原容疑者。

 

 

しかしながら、
☆入れ墨
暴力団との関係が噂

 

などのことから
週刊誌の件もあって仕事は激減。

 

いわゆる、「干され」状態だったのです

 

仕事が減るのに伴った
収入は激減してしまい、

 

嫁だった亜希さんとも離婚します。
あれだけ偉大な選手ですから、

お金だけが原因ということは、
考えにくいと思います。

 

やはり、奥さんを失い、
野球というやりがいも失い、
孤独と虚無感に負けたのでしょう。
強烈な孤独感と、
目的を失った虚無感が、
覚せい剤へつながったのだと思います。

 

 

 

野球の引退後は、
息子さん達の野球を応援するのが、
一番の楽しみだったと聞きます。
何とも言えない寂しさの中で、

 

息子さんとの交流だけが、
清原さんを支えていたのでしょう。

 

 

その孤独感を押しころすかのように、
繁華街で派手に飲み歩く様子を、
何度も目撃されています。

 

 

そんなことをしても、
虚しくなるだけだと、
本人も分かっていたでしょうに。

 

 

そんな哀れな姿を見せていれば、
それにつけ込む売人が寄ってきても、
全く不思議ではありませんよね。

 

 

高校時代の先輩も語っています。
あんななりをしていますが、
本当は弱い一人の人間なんですよね。
それだけ弱ったところに、

 

 

 

覚せい剤を差し出され、
魔が差してしまったんだと思います。
もちろん擁護するつもりはないです。

 

その行為は犯罪ですから。
それを知った息子さんの気持ちを考えると、
いたたまれない気持ちになります。

 

 

けど本当に清原さんは、
苦しかったんだと思います。
ただ息子さんがいるのに、

 

覚せい剤に手を出すのは
やはり納得できないです。

 

3月17日に清原和博が保釈され、
千葉県のとある病院に入院。

 

4 保釈金

清原和博の保釈金は、
500万円でした。

 

覚せい剤所持の罪で250万円
覚せい剤使用の罪で250万円

合わせて500万円という計算。

 

覚せい剤を使用した場合は、
保釈金は150万円程度が、
相場なんだそうです。

 

当然清原和博は、普通よりも
多くのお金を持っていますので
500万円になったのです。

 

この辺はなんか不公平だと。
私、個人的に思います。

 

 

そんなこんなで清原和博
保釈金500万円を納付しました。
そして、やっと3月17日に保釈されたのです。

 

 

以前覚せい剤関連で逮捕された、
酒井法子は保釈金500万円、
ASKAは700万円でした。

 

5  保釈後入院したその病院とは?

 2016年3月17日。

清原は保釈されました。

そのまま千葉県内の病院に入院しました。

 

保釈されてそのまま直行した

清原の病院は

 

千葉西総合病院だと判明。

 

この病院は

 

千葉県松戸市の病院で

糖尿病を得意とする病院です。

 

千葉総合病院の特徴を紹介します!!

 

最先端の技術を兼ね備えた病院です。

 

ドラマのロケ地でも有名です。

 

2015年の夏に放送された、

恋仲で撮影された、あの病院です。

 

結構有名ですね。

 

千葉西総合病院には

政治家や芸能人など、有名人のために

 

つくられた特別室という病室を設けtてあります。

 

 

 

 

 

6 おまけ、清原和博の息子

清原には2人の息子がいます。


その息子は
超難問の 慶応幼稚舎 に入っていました。

つまり、賢いわけです。


清原の息子はそのハイレベルな幼稚舎で
大変な環境の中

成績優秀だったそうです。


本当に頑張っていたんですね。

さらに、次男の方は

リトルリーグでなんと、
4番まで任されていたらしいです。


さすが、父親譲りですね。


しかし、今回の薬物報道で、
世間の中で清原の息子のイメージも悪くなってしまった訳です。


つまり、いじめなどがおこるわけです。

実際噂ではいじめを受けているらしいです。


そして、息子の口から現在
慶応やめる と口にしているそうです。


これからこの2人の息子はどうなってしまうんでしょうね。


個人的には
甲子園で活躍する

清原ジュニアを観てみたかったものです。

 

 

 

7 清原の現在

手足の痺れが既に清原和博の身体には出ており、これを放置しておけば間違いなく四肢のいずれかは【壊死】が起こり、足切断や手を切断するという状態になるのだ。

何と血糖値が900以上であるという信じがたい糖尿病が、清原和博の身体に巣食っていた。


この900という数字
どんな症状がでるのか
それは以下の内容です。

目が見えなくなる。
めまい
激しい頭痛。
動脈硬化のリスクが10年から20年早くなる
ほぼ死の寸前。


といった
ほんとうに死の間際という
症状が出てしまいます。


なので
片足を切断というネットの記事は
どうやら本当になりそうですね。


恐らくほぼ足切断は確実です。


血糖値を急に下げると、
網膜症を発症してしまって、
失明するのです。

そして、少しでも傷やケガをすると
そこのケガしたとこの細胞が
死んでいきます。
つまり壊死です。

するとその壊死した細胞は
そのまま治ることなく体内に残ってしまいます。


身体中が壊死でいっぱいになってしまう可能性があります。

まさに生き地獄。


どんなに厳重な治療をしても、3ヶ月は
平常値にするのにかかるそうです。