
大谷翔平 炎上? WBCサボる?

なぜ侍ジャパンを辞退するのか。

 

 

辞退の理由
”右足首の怪我”

 

 

故障が原因での代表辞退
足関節の後方にある三角骨の骨棘の部分を痛める。
昨年の日本シリーズ侍ジャパン強化試合で右足首を痛めた大谷翔平


その後症状は思うように回復しなかった。

ブランクはあるのか?


さらにWBCをサボる??

やる気ない?


いったいこったいどないなっとんねん。

 

というわけで!

今回の目次!

はい!どん!

 

 

1 大谷翔平 プロフィール

2 大谷翔平 高校時代で160キロのストレート

3 大谷翔平 WBC投手陣から外れた経緯

4 大谷翔平 炎上

 

 

1 大谷翔平 プロフィール

生年月日 1994年7月5日 (22歳)
生まれ 岩手県 奥州市
身長 193 cm
年俸 2.7億円 (2017年)
血液型 B型
特技 野球の投手と打者の二刀流
   高校 花巻東高校

 

高校時代では

ピッチャー
4番バッターだった大谷翔平選手。

 

大谷翔平高校成績(甲子園)


甲子園出場歴:2回(11年夏、12年春)
投手
投球回数:14回
防御率:3.77
奪三振:16
防御率:3.77

打者
出場:2試合
打率:.333
本塁打:1本

となっている。


高校時代エースで4番だった大谷翔平投手。

甲子園でも1本ホームランを打ちました。

ホームランを打った相手というにが
現在ライバルとして切磋琢磨している藤浪晋太郎投手。


すごい

今まさにプロ野球で顔も合わせている2人。


もうこりゃ運命ですね!


なんか楽しくなっちゃいます!

漫画みたい(^^)!


これだから野球は堪らない(o^^o)

 

2 大谷翔平 高校時代で160キロのストレレート

高校時代ですでに彼は160キロのストレートをもっていた。


その頃はコントロールも悪く
変化球への緩急も全然なかった。


ですので、彼は
甲子園には出場できなかった。

地方大会で姿を消してしまったのだ。


敗因は彼のコントロール


地方大会で押し出しを連発

その影響で負けました。


しかし、地方大会で160キロをマークしたという大谷翔平の名は世界中に轟きました。


そして、その話題が日本のプロ野球界も注目し、


日ハムに入団した。


彼は身長が193と大きかったが

筋肉がさほどなかった。


プロ野球に入ってから
トレーニングを重ね


スライダーやコントロール
などといったものを磨き


今では最強のピッチャーになりました。


さらに、バッターとしても

最強。

あの日ハムの同じチームの
中田翔のホームランの数の僅か一本という差まで昨シーズンの成績を収めている。


まさに二刀流の神。

 

 

3 大谷翔平 WBC投手陣から外れた経緯

☆エース・打線の軸として、
WBC開幕戦も登板予想され大きな期待をされていた大谷翔平

 

①春季キャンプスタートの直前となる1月末

本人の体調や故障の様子から
キャンプも別のメニューの調整するという可能性が浮上。

 


②2月1日(水)
大谷翔平が右足首の状態が悪いと日ハムの栗山監督に明かした。
さらに、本人は既に日本代表の団体側に伝えてあるという。

 


③日本代表・小久保裕紀監督
「状態が悪く調整が遅れているのは知っていたけど、突然の発表だったのでビックリ」
とコメント。


小久保監督は日ハム側からの
大谷翔平の足の状態をざっくりとしか
伝えられていないため

状況がよくわからなかったらしい。
小久保監督は何が何やらといった感じになる。

 

④大谷選手は投手は辞退でも打者としては出れるのか?

代わりに誰か先発投手を補充しなければならないのでは?

侍ジャパンは慌ただしくなりはじめる。

 


⑤翌日の2月2日(木)
打者としても大谷選手は辞退することが判明した。


右足首の状態が非常に悪いので
最悪の場合は手術もあり得ると報道される。

 

⑥2月3日(金)打者としても出場を見送り、正式に侍ジャパン登録メンバーから外されることが発表される。

 

 

 

4 大谷翔平 炎上

なぜ大谷翔平は炎上されているのか。


それは、右足首が痛いと訴えているのにも関わらず、


なんと、ダルビッシュとの自主トレで

キックボクシングをしている動画が撮影され

出回ってしまった。

 

一体どういうことなのか。

手術をしないといけない状態の足を
使ってキックしている

 

これはまずい。


ダルビッシュ有さんが
インスタグラムに投稿してしまった動画がその

キックボクシングの動画だ。


世間の声は


やる気ないのか?

右足首が痛いと言って
本当はWBCに出るのがいやなのか?

まさか、サボり?


などと、良からぬ噂がたてられてしまいました。


しかし、大谷翔平これは私もまずいと思います。

 

ご覧いただきありがとうございます。

この人の記事もご覧になってはいかがですか??

私が最近はまっている記事です!!

 

http://malmsdeen.com/