読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

職務質問された男、逃走さらに自殺。

28日午後2時ごろの出来事です。

 

警察官に職質された男が、パニックを起こしたのか、車を急発進させ
人をはね、その後自殺しました。

 


東京都にある大田区平和島5丁目の路上でその事件は起きました。

警察官に職務質問された30代の男が車で逃走しました。

 

 

男の車の窓に手をかけて
警察官か約20メートル追いかけましたが

 

 

振り切られて転倒し、足などにけがをした。

 

大森署によると、
男は約10キロ離れた港区海岸3丁目で道路を逆走するなどし、
車4台を巻き込む事故を起こした。

 

その後、車を乗り捨てて近くのビルに逃げ込みました。

 

 

そして、まもなく
外階段を2階まで上ったところで飛び降りました。

 

 


男は搬送先の病院でまもなく死亡。

事故に巻き込まれた乗用車の女性も首などにけがをした。

男は、警察官が所持品を確認しようとしたところ、

 

 


車を急発進させたという。

 

 

 


衝突された乗用車の助手席にいた会社員男性(56)によると、


道路は片側3車線で、逆走してきたワンボックス車が別の乗用車にぶつかり、

 

はじかれるようにして男性が乗っていた車に正面からぶつかってきた。直後に、

 

 


運転席から若い男が飛び出し、走り去ったという。

男性は「死ぬかと思った」と話した。